zenbuyukinoseidaのブログ

アラサー教員の婚活日記

婚活日記_1

2月中旬の土曜、婚活パーティに参加した。

この日は11時からと15時からの2件に参加する予定だった。

朝ギリギリになってしまい、9時半ころ高速を使って飛ばしていった。

そして無料の駐車場でなく、あまり時間もなかったので

有料に停めた。

 

しかし!!!

会場についてびっくり!

直前にキャンセル者が出たとのことで中止になりました、とさ。

会場の人にクレームを言うのも何なので、退散。

おれの駐車代と高速代を返してクレメンス!笑

P.S. あとでヤフーメールを確認すると、その日の8時くらいに中止のメールが来てた。

 

 

さあ!気を取り直して、15時からの部!

このパーティーは以下の内容だ↓↓

男性は年収500万円以上限定、

男性年齢30~38、女性25~34、

会費は男性6000円、女性は2000円、

8対8くらいとのこと。

 

おれの経験として、男性の年収である程度以上の条件がある場合、

女性の集まりがよい。

そしてオミカレで予約した時点で女性は満員で、男性はまだ空きがいくつかある状況。

これは期待できるぜ!と会場に行った。

会場は市の大きな公民館の会議室だった。

建物に入ってからわかりにくいが、歩いているうちに着いた。

すでに決済していたので、すーっと会議室の中に通された。

 

その結果、

4対4であることが判明した!

なぜだー、なぜだー!!

 

てっきり女性の方が多いハーレム状態(妄想)かと思ったのに、

こじんまりしていた。

 

女性は

25才病院事務-背が高め

30才不動産事務(アパマンショップとか?)‐大人しすぎる

32才SE-キャリアウーマン風

32才幼稚園教諭(公務員)‐アウトドア女子、サッカー観戦が趣味

 

順番に2回ずつ話す機会があった。

自分の中で、ビビビとくる人はいなかったので、

中間発表と最終投票で、だれも選ばす、フィニッシュ。

 

そして2時間かけて帰ったのでした。。